top of page
検索
  • 執筆者の写真CS委員

Be Myoko 高原中3年生陶芸作品  #7〜12

#7  鴨井 理子 

コップを作成しました。成形するのに時間がかかりました。絵は、犬を描きました。可愛らしいコップにすることができました。時間はかかりましたが、丁寧に作ることができました。










 

#8 岸本 美麓  

私が作ったのは湯飲みです。デザインは猫にしました。湯飲みを作るときに側面を薄くしすぎてしまい、しっかりした湯飲みの形になりませんでした。絵付けも円柱で難しかったです。家でも使ってみたいです。










 

#9 後藤 涼祐 

僕は急須を作りました。ふたなしになりましたが、注ぎ口などしっかりと再現できました。和風を味わってほしいので、全面黒になっています。網はついていないので、実際には使えません。






 

#10 近藤 晴矢  

形を作るときに、全体のバランスを意識してつくりました。柄は、秋だったので、秋のもようにしました。中がひびわれてしまったけど、きれいにできました。






 

#11 瀨尾 龍  

スープ皿を作りました。大変だったところは、粘土の皿に模様を入れるところです。四角や三角の模様を付けるのが大変でした。工夫したところは、粘土を薄くするところです。薄くなりすぎましたが、上手に作ることができて良かったです。






 

#12 相馬 啓汰

僕は、お皿を作りました。工夫した所は、皿の絵です。楽しく食事ができるように見てて楽しめるような絵を描きました。難しかった所は、皿の形です。外側の部分の高さが違ってしまうことがありましたが、ていねいにつくることができました。






閲覧数:155回0件のコメント

最新記事

すべて表示
校章ラスト.png

妙高高原中学校

​コミュニティースクール

bottom of page